ラムネいろいろ

ラムネいろいろ新聞NEWSPAPER

2022.08.05

子どもの五感を育む『ラムネいろいろ』が、第3回「日本子育て支援大賞2022」を受賞!

いろいろTips

受賞の経緯

「ラムネいろいろ」は1979年に発売された、43年間人気のラムネ菓子です。昨年2021年9月に「子どもの五感の扉をひらく」をテーマに、春日井製菓のママ社員がリニューアルに参画。「自分の娘に喜んでもらうには?」の目線で、あらゆる面から見直しました。その結果、一粒の厚さを3分の2にして食べやすさと溶けやすさを増すと共に、噛んで楽しむリンゴ味の追加や、包み紙や外袋で”遊べるデザイン”など、親子が五感で楽しめるラムネに生まれ変わりました。
こうした、子を想うママ目線での商品づくりを高くご評価いただき、このたびの受賞に至りました。

私たちはこれからも、喜んでほしい人の笑顔や楽しんでくださるシーンを思い浮かべながら、経営理念である「おいしくて、安心して多くの人々に愛され続けるお菓子作り」を実現してまいります。

日本子育て支援大賞について

一般社団法人 日本子育て支援協会が主催する、子育てママとパパとその祖父母が、実際に“役立った価値”を評価する賞です。「安心・安全」「便利、負荷の軽減・低減」「子どもの成長」「親子のコミュニケーション」「快適性」の5つの評価項目において、子育て世帯に大いに役立ち、魅力的であるかを基準に、審査委員会が判断します。

第3回 日本子育て支援大賞2022 受賞一覧:http://www.jcfs-ac.jp/grandprize/prize.html