ラムネいろいろ

ラムネいろいろ新聞NEWSPAPER

2021.09.30

【オリジナル絵本】五感で楽しむ絵本制作プロジェクト

いろいろインタビュー

五感で楽しむラムネいろいろのオリジナル絵本作成中!

2022年2月発売予定絵本ナビ様とコラボでラムネいろいろのオリジナル絵本を作成しています。
絵本ナビ様で作成過程の記事を公開して頂いています(リンクはコチラ

【絵本ナビとは?】

・1,900万人の絵本好きが利用する絵本の試し読みサイト
・子供に読み聞かせる絵本を選ぶために利用する親が多数
・大半の出版社や作家と連携しており、絵本界のGoogle的存在

【どんな絵本?】

ラムネがモチーフのたいこマンが登場!
この絵本を読めば、たいこマンと一緒にラムネの世界に飛び込んだ気分になれます。
「五感で楽しむ」がポイント!
絵本とラムネを用意して、同じ色のラムネを絵に重ねてみたり、工作をしたり・・・
お話の世界が身近で楽しいものになります!

※着色前のたいこマン ラフ画 手に持っているものの名前は絵本ナビ様の会員様に投票頂きました!

【誰とつくるの?】

・未就学児のママ3名(絵本ナビ様から応募していただきました)
・創作絵本作家
・絵本講師
・執筆&編集者
・春日井製菓の社員

最終会議での一コマ。

皆が今までの振り返りや今後について話しています。
絵本作りを通して「ラムネいろいろ愛が深まった」「ついついラムネいろいろを鞄にいれてしまう」といったお言葉を聞くことができて感動しました。
この皆さんの熱い思いが詰まった絵本となっています。

2022年2月発売をお楽しみ!

発売後、みなさまに購入していただける段階になりましたらご案内しますので、乞うご期待ください!