ラムネいろいろ

ラムネいろいろ新聞NEWSPAPER

2021年9月リニューアル
2021.09.15

前編)平芝幼稚園にラムネいろいろがやってきた!~ラムネができるまで、オリジナル工作~

いろいろな遊び方

幼稚園にラムネいろいろが来た!

ラムネいろいろは兵庫県相生市で作っています。
相生市は山も海もあり、新幹線がとまる駅があります。
ご縁があり、相生市にあるご近所の「平芝幼稚園」さんに私たちが遊びに行かせていただきました!(2021年7月16日)

プログラム
①工場でラムネが出来るまでの映像
②ラムネを食べて、折り紙
③それぞれ自由に工作
④みんなで大きな作品を作ってみよう

みなさん、元気いっぱい!

春日井製菓の社員から、「ラムネができるまで」の映像とお話をしました。
みんな目をキラキラさせて見てくれて嬉しかったです♪
説明する社員の熱量も上がります!

包み紙で工作をしよう!

社員がいくつか折り紙を見せてみると、みんなオリジナルの作品を作ってくれました!

真剣に作ってくれていています。
はさみやテープ、ペンいろいろ使って作品作りです!

わぁ!どれも発想力豊かに表現されていて素敵です!!
(いくつかの作品は大学教授にコメントを頂くのでお楽しみに♪)

作品からも園の教育目標の
「心豊かに、たくましく生きる力を育む」が現れていますね。

平芝幼稚園の皆様、ご協力ありがとうございました!
このイベントでラムネいろいろを通して園児さんたちの感性が高まったり、
ラムネに興味を持っていただけたら嬉しいです。

後編は「みんなで巨大作品を作ろう」です。
みんなより何倍も大きな紙に全員が協力して1つの作品を作りました。

お楽しみに!

 

※弊社社員が伺う際は、手洗いうがいを徹底し、マスク着用・毎日の検温などの感染症対策を行い実施しています