1.  
  2. お知らせ
  3. 9月3日のグミの日に向け、「つぶグミ」オールスターズを新発売!

9月3日のグミの日に向け、「つぶグミ」オールスターズを新発売!

2019/08/01

お知らせ

いつも春日井製菓の商品をご愛顧くださり、ありがとうございます。

このたび、日本グミ協会さんとGUMMIT参加企業の4社(カバヤ食品株式会社さん、カンロ株式会社さん、UHA味覚糖株式会社さん、株式会社CANDY・A・GO・GOさん)と共に、「レッツ!グミニケーション」をテーマに「グミの日2019 キックオフグミーティング」を開催し、2019年の"グミの日(9月3日)"に向けた、新商品「つぶグミ オールスターズ」を発表いたしました。

2019年8月5日(月)より数量限定にて発売される「つぶグミ オールスターズ」

KasugaiA4POP.jpg

このつぶグミ オールスターズの5つの味は、春日井製菓の商品開発部メンバー40名による「もう一度食べたい!」と思う味の投票結果によって確定しました。

普段は白衣を着て、味の設計や試作に明け暮れている商品開発メンバーたちは、筋金入りのグミ好き。どの商品にも強い想い入れをもって開発してきただけに、「オールスターズ」と呼ばれる味選びには真剣そのもので臨みました。

第1位となった柚子ソーダ味は、昨年のグミの日に発売し大好評を得た「つぶグミ 和ソーダ味」の中でも、特に評価が高かった味。

2位のグレープ味は、つぶグミ発売時からのフレーバーで、厳選果汁をブレンドしたこだわりの味。過去に行ったつぶグミ人気味投票キャンペーンでも1位に輝いた実力派です。

3位のヨーグルト味には、その発酵感のある酸味に固定ファンが多く、2014年の初登場以降、見た目を変えながらも2回ほど再販された人気を誇ります。

4位のコーラ味は、2013年の「つぶグミソーダ」発売時からの味で、コーラの甘さとすっきりとした酸味には、開発部メンバーの中でもファン多数。

5位のサンダーウメ味はビリビリとした刺激感と梅の甘酸っぱさが特徴で、男性を中心に人気を誇った「つぶグミサンダー」の中でも特に刺激感との相性が良く、ビリビリをもっとも楽しめる味わいです。

GUMMIT4社が発売する、"グミの日"限定の4商品

TopBoardBanner.jpg

カバヤ食品さん、カンロさん、UHA味覚糖さんそれぞれが、"グミ愛"を遺憾なく発揮した自信作が揃いました。

食べ比べたり、好きな味や食べ方を友達とシェアしたり、そんなグミニケーションを楽しんでいただけたら嬉しいです。

9月1日(日)13時から、原宿で大型グミパーティー「原宿グミパ」を開催します!

gummy15.png

「原宿グミパ @グミニケーションハウス」

日時: 2019年9月1日(日) 13時00分~16時00分 (入退場自由 最終入場15時30分)

場所: 原宿グミニケーションハウス (レンタルスペースさくら 原宿竹下口)

アクセス 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目54-8

内容: グミ放題、各社グミブース出展 など

<ご来場にあたり> 入退場は自由ですが、混雑時は整理券などを配布し、時間ごとのご入場とさせていただく場合がございます。 (最終入場は15時30分)

※一部メディア様のご来場も想定しております。記事や映像、SNSに写りこむ可能性がございますので予めご了承ください。

その他、グミ好きにはたまらない多くの企画が目白押しです。詳しくはこちらからご確認ください!

PAGE TOP