1.  
  2. お知らせ
  3. 「スナックかすがい」が、2018年11月28日(水)に東京・新橋でオープンしました。

「スナックかすがい」が、2018年11月28日(水)に東京・新橋でオープンしました。

2018/11/29

お知らせ

好奇心旺盛な大人たちが、生ビールとグリーン豆をお供に、気になる人の気になる話を聞いて楽しむ社交場、そんな「スナックかすがい」が、11月28日夜、東京のWeWork新橋にオープンしました。

"かすがい"とは、春日井製菓の創業者の姓でもあり、工場がある愛知県春日井市の地名でもあり、「子はかすがい」でお馴染みの、ふたつの材木をつなぎとめるために打ち込む、コの字型の釘の名前でもあります。私たち春日井製菓は、この「異なるふたつをつなぎとめる」という働きが、いま多くの局面で必要とされている、"エンゲージメント"であると考えました。

このスナックでは、マスターを務める春日井豆彦が、異なる分野で活躍する、視点も立場も違う二人のゲストをつなぎとめる "かすがい" となって、気になるテーマについて聴衆の皆さんと共に、ビール片手に、グリーン豆を食べながら、お話を伺います。

違う視点が交わり合った時に生まれる、鮮やかな発見や深い共感を楽しむ豊かな時間を、まいにちを楽しくおいしくする会社、91周年目の春日井製菓といっしょにお楽しみいただけたら幸いです。

第一夜のレポートは、【こちら】からどうぞ!

snack_kasugai_#001.png

PAGE TOP